SSブログ

おやつレシピ「鶏皮せんべい」 [ごはん]

先日購入した「BUHI」に

「鶏皮せんべい」のつくり方が載っていたので

さっそくつくってみました。

canon120111-1.jpg

と言ってもつくり方はカンタンで…

テフロン加工のフライパンに油を使わずに

鶏皮をパリパリになるまで焼くだけなのですが…


実は最初に作ったときに

(実際、本には書かれていたのですが…)

鶏皮を下茹でせずに

そのままフライパンで焼いてしまい

ビックリするぐらいに油が出てきて

まめにキッチンペーパーで拭き取ったのですが

仕上がるまでに油を含んだキッチンペーパーの山ができてしまいました(汗)


それで昨日

2度目の挑戦。

たっぷり沸かしたお湯で下茹でした後

フライパンで焼いてみました。


すると…

下茹でせずに焼いたときよりも

皮が丸く縮まないし

キレイに仕上がるような気がします。


下茹でしても油は結構出てくるのですが

それでも

この「鶏皮せんべい」

かのんの食いつき度はバツグンでした(笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ヴィオリーノ

うちも昨日初めて購入した「BUHI」が届きました☆
なんか思わず黙ってずーっと読んでいたら
BONくんがいたずらし始めたのでそこで中断したままです^^;
隅から隅までじっくり読みたい感じです♪
by ヴィオリーノ (2012-01-11 22:17) 

のび太君

kanonちゃんからのお知らせで
我が家も「BUHI」購入しましたぁ~♪
しあわせ手作りごはん。。。「鶏皮せんべい」
麦酒にも合いそう~(笑)
by のび太君 (2012-01-11 23:02) 

canon

ヴィオリーノさん。
毎号発売されるたびに、ブログで見たり、実際に会ったことのあるフレブルがいないか隅々まで探してしまうんですよ(笑)それでウチもいつかはかのんの写真を応募しようかと思ってはいるのですが…。
by canon (2012-01-12 00:17) 

canon

のび太君。
「鶏皮せんべい」なかなかいけますよ~。
お酒のあてにと…塩コショーで味付けしたり、バジルをふりかけたり試したのですが…やっぱりオーソドックスな塩コショーがいいかな…(笑)
by canon (2012-01-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。