SSブログ

今年最初の更新です(汗) [写真]

今さらながら

あけましておめでとうございます(汗)

ボ~っとしてると

あっという間に成人の日も過ぎてしまい、

昨日は大阪の堀川戎の「十日戎」に行ってきました。

canon120110-2.jpg
canon120110-1.jpg

さて…

ここからはチョット言い訳になりますが…

年末から

日頃持ち歩いていたデジカメの調子が悪くなり

新しいものに買い替えようと

色々と店頭に見に行ったり

ネットで調べたりしていたのですが


ブログネタを撮影するために

日頃から持ち歩く機会が多いため

できればミラーレスタイプの一眼レフか

コンデジにしようと

当初から決めていました。


これまで所有していたのは

すべてコンデジだったので

今回はミラーレスタイプにしてみようかと

結構悩んだのですが、

やはり持ち歩くのにジャマにならないこと、

そして

デジカメである以上

キレイに撮れることよりは

いろいろとデジタルの特性を活かして

遊べること

の2点を重視して

結局今回もコンデジにすることに落ち着きました。


メーカーについては

これまで

F社→A社→O社→P社と

毎回違うものを選んできたのですが

今回は

R社のものに決定!


さっそく店頭に実物を見に行ったのですが

欲しかったモデルが生産終了で

在庫がないとのこと…(涙)


店頭に展示されていた後継機にしようかとも思ったのですが

何となく旧モデルの方がデザインもいいような気がして

結局ネットで探して

実物を見ないままオーダーすることにしました。


そして年明け早々

待望のカメラが手元に届き

とりあえず

マニュアルを流し読みして

近くの芦屋浜へ試し撮りに行ってきました。

canon120110-3.jpg
canon120110-4.jpg
上の2点はトイカメラモードにて撮影

canon120110-5.jpg
これは遠景モード

canon120110-6.jpg
ポートレイトモード

canon120110-7.jpg
これは病院での耳の治療風景をノーマルモードで…

canon120110-8.jpg
canon120110-9.jpg

いろいろと遊べそうな機能が満載なのですが…

まだまだ使いこなせません。

でも

当分の間

いいオモチャになりそうです。


そして

購入時に

フォトブックの無料サービス券がオマケに付いていたので

有効期限までに

かのんの写真集でも作ってみようかと思います(笑)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

のび太君

こんばんは!

とても素敵な写真です
やはりモデルさんがいいのでしょうね(#^.^#)❤
写真集楽しみですね♪
by のび太君 (2012-01-11 18:27) 

canon

のび太君。
コメントありがとうございます。
いえいえ、かのんは全然ダメですヨ。とにかくカメラが嫌いで…。
それにしても機種変更したのにカメラだって判るんですね~!
古いカメラとボディの色も違うのに
レンズを向けたとたんにソッポを向いてしまうので
毎回四苦八苦してます。だから無愛想な表情が多いような気が…(笑)
それに比べて、のび太君はいつもイイ表情してますよねぇ~。
by canon (2012-01-11 19:00) 

ヴィオリーノ

最新のコンデジにはトイカメラモードまでついているんですかぁw(‘o‘)w
色々なモードで撮りわけるのって面白いですね!
写真集できたらぜひ見せてください*
by ヴィオリーノ (2012-01-11 22:30) 

canon

ヴィオリーノさん。
いろいろな機能満載なのですが、撮影する時点でどのモードにするかを選ばないといけないので、シャッターチャンスを逃さずに最適な設定ができるかがポイントになると思われます。撮影した後で加工できればいいんですけどね…。
by canon (2012-01-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。