SSブログ

週末は病院へ… [かのん]

今月もやっぱり病院通い。

晩ごはんを手づくりするようになってほぼ1ヶ月。

〝かのん〟の調子も少しはマシになってきているのですが、

やっぱりチョット目を離すと

どこからかペロペロと指先を舐める音とか

スリスリとオシリを床に擦り付けている音が聞こえてきます。

最近は〝かのん〟も知恵がついてきて

私たちの目の前で指を舐めたり、オシリを擦ったりすると

注意されるのがわかっているので

コッソリ部屋を移動して隠れて舐めたり擦ったりしています。


カラダのブツブツに関しては、そんなに痒がったり

以前ほど酷くはなっていないのですが、

指やオシリを痒そうにしている〝かのん〟を見るに見かねて

病院へ連れて行きました。


とりあえずは1週間

クスリ生活に逆戻りです。


とにかく原因が判りません…。

それに〝かのん〟の場合

毎回湿疹が出るときは

全身に出るのではなく、部分的に出ることが多いし

しかもカラダの片側だけに出ているような気がします。

ひょっとして繊維とか何かに接触しているのが原因でしょうか?


あ~。でも…

もし食事が原因じゃなかったとしても

すでに手づくり食に完全に慣れてしまった〝かのん〟

今さらドライフードの生活に戻したとしても

拒否反応を示すのは確実です。


結局、手づくりの習慣だけが身についてしまって…(涙)。




今までサボッていたホームページをリニューアルしました。

「マンスリーかのん」の最新号も閲覧できるようになっています。

興味のある方はぜひどうぞ。


http:www014.upp.so-net.ne.jp/canonfrenchbull/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ユウ

我慢できずに最新号マンスリーかのんを拝読してしまいました^^;
HPのリニューアルも素敵です☆
とっても見やすいですね。

我が家のカィカィも、かのんちゃんと同じでした。
なぜか片方ばっかり出ちゃうんですよね。。。
(我が家は脇腹が多かったです~)

私も繊維やダニなどの虫やホコリに反応してるのかと思って掃除しまくったりしたんですが、余りというか殆ど改善しませんでした。
いまだに原因不明のままです。

もう本当に原因を特定したくなりますよね。
カィカィを見ている、こちら側も辛い…。
薬に頼るのもイヤだけど、カィカィを鎮めるには最良の方法。
悩みます。。。

そして、やっぱり手作り食は、かのんちゃんにとって劇的に美味しいでしょうね♪
何より安全の安全ですし。
(ドッグフードは栄養的には満点でも、どんな材料が使われているのか見えないので不安ばかり)

かのんちゃん的には「手作り食、やめないで~」と思ってるハズ(笑)

by ユウ (2010-05-25 08:45) 

mi*

http://spiralshop.jp/

ここの野菜ペーストいいですよ。
うちの子もお気に入りです♪
手作り食にバランスよくなると思います。
匂いはきついが食べるとほんのり甘くて美味でした。

うちも今、肉球の間カイカイです・・・
痒い→なめる→更に痒い・・・
by mi* (2010-05-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウシからダルへ…オシリの痒み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。