SSブログ

ウシからダルへ… [かのん]

季節の変わり目のせいか

どうもスッキリしない〝かのん〟です。


病院で勧められた週に2回のシャンプーとか

先月からはじめた手づくり晩ごはんとか

病院の先生には内緒でときどきコッソリ塗ってるオロナイン軟膏とか(笑)

まぁ、いろいろ試しているうちのどれかが効いているみたいで

以前みたいにヒドイ状態ではないのですが…。


それにしても、夏毛に生え変わったからか

最近また〝かのん〟のカラダにシミが目立ちはじめました。

しかも確実に増えてきている。

昨日もお風呂に入れる日だったのですが、

シャワーをかけたとたんに

みるみる地肌が透けてきて

まるでダルメシアンかと思うくらいにシミが現れます。


これってよくわからないけどフツーなんでしょうか…。

たとえば食事が原因だとか

それとも紫外線だとか

あるいは乾斑だとか…(笑)


湿疹で黒い毛のところが抜けて白いハゲができてたり

白い毛のところは地肌の黒いシミが目立ってきたり

黒から白へ、白から黒へ

まるでオセロ状態の〝かのん〟です。

canon100520.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ユウ

んー 何なんでしょうね、シミの正体…。
我が家は真っ黒のボディなので、上から見ても判らないので。
地肌を見てもそういったシミは見当たりませんし。。。
ちょっと私も時間ができた時に調べてみます~。
by ユウ (2010-05-20 15:48) 

ユウ

↑に追加します☆

何となく私もこの事が不思議だったのでググってみたら。
私の探し方があんまりなのか、非常に情報が少ない印象ですね。
下記が参考になるのか・ならないのか微妙な情報ですけれど、とりあえずUP…^^;
(クリームの子の情報だったりします)


 「シミが何個か・・」
  http://www.frebull.info/bbs/t722/

 「日に日にシミが出てきて」
  http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail?qid=1134593666

by ユウ (2010-05-21 12:06) 

canon

ユウさん。
ありがとうございます。それにしても〝かのん〟のシミはスゴイですよ。
まるで「ウシの皮をかぶったダルメシアン」です。(笑)
by canon (2010-05-21 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HB-101週末は病院へ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。