SSブログ

尿ソムリエ(笑) [かのん]

一昨日は2週間ぶりの病院でした。
ステロイドの錠剤が切れたのと

少し前からオシッコの臭いがキツくなったので

採尿して検査をお願いしました。

結果は予想どおりの膀胱炎。

IMG_0157.JPGIMG_0156.JPG

前回の発症から約一月半。


これまでアトピーの治療に

「アポキル」を服用していたのですが、

効果はあったものの、

頻繁に膀胱炎の症状になり

「アポキル」の副作用かも…ということで

アトピーの治療薬をステロイドに戻し

膀胱炎の発症頻度を観察していました。

今のところ、皮膚のコンディションが良いので

とりあえず一週間だけアトピー治療薬の服用を

ストップすることになりました。

そして膀胱炎が治癒した時点で

アトピーの治療薬を「アポキル」に戻し、

再び膀胱炎が頻発するようであれば

「アポキル」の副作用であることが確定です。


頻繁に膀胱炎が発症するので

ペットシーツの尿の臭いに敏感になり、

最近では血尿になる前の段階の尿の臭いで

異常に気づくようになりました。

濃厚なカツオ出汁に似た臭いがすれば

要注意です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。