SSブログ

シクロスポリン… [かのん]

今年の気候が影響しているのか

夏以降 かのんの状態があまりよくありません…。

最近では週に2回 病院へ行くのも決してめずらしくなく

突然の下痢、嘔吐、痒みに対して 注射や点滴をしてもらいに

仕事前や夕方に病院へ直行することもしばしばでした。



そもそもの原因は

これまで湿疹や痒みが出るたびに

ステロイドの注射や錠剤を与えていたため

副作用が心配なレベルになってきたので

代わりに抗生物質を飲ませたのですが、

やはり効き目がなく

多くのクスリに対して抵抗力ができてしまったことのようです。



2日ほど前も 突然 からだじゅうが赤くなって 

暇さえあれば 全身を掻きまくるので

ワキや横腹が爛(ただ)れて 出血しているので

見るに耐えかねて 病院へ連れて行ったのですが、

やはり注射をうつことに ためらいがあり



その結果、新しい治療を試みることになりました。

これまでにも 何度か病院から提案されていたのですが、

クスリ代が高額なのと、かのんに効く確率が6~7割だということ

そして2ヶ月近く投与を続けないと 結果がわからないこと

それらを考慮して 躊躇していたのですが…



やはり今の病院では

それ以外の有効な治療法がないみたいで…

思い切って 昨日から投薬を開始しました。


「シクロスポリン」という

美少女仮面みたいな名前の免疫抑制剤です(笑)


これから2ヶ月…

すっきりした気分で新しい年を迎えることができたらいいなぁ。

cqp131022.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ヴィオリーノ

お久しぶりです
夏以来お会いしないなぁと思ってちょっと心配していました
やっぱりかのんちゃんの具合があんまりよくないんですね
心配ですね
何かできることがあったらいいのですが。。
またお散歩で元気なかのんちゃんにお会いできるのを楽しみにしています*
by ヴィオリーノ (2013-10-24 16:06) 

canon

ヴィオリーノさん。
コメントありがとうございます。
寒くなるまでに、一緒にお散歩したいですねー。
久しぶりにBonくんにも会いたいです。
最近は日が沈むのが早いので、病院の帰りに芦屋浜へ行くことも少なくなりました。かのんにもたまには気分転換させてやりたいのですが…。また遊んでやってくださいね!
by canon (2013-10-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。