SSブログ

雨の週末…。 [かのん]

少しずつ秋らしい気候になりつつあるので

週末 久しぶりに「昆陽池公園」までドライブしてみようと思ったら…

残念ながら あいにくの雨…。

結局 昼間は家でゴロゴロ~

th1.jpg

th2.jpg

th3.jpg


夏のはじめ頃から

ほとんど毎日のように飲み続けていた

ステロイドのお薬。


飲み続けたせいで かのんに抵抗力ができたのか

最近、少し効き目が悪くなってきました。

副作用のリスクを考えると

一旦、服用を止めた方がいいと

病院の先生にすすめられ、

皮膚の悪化を覚悟して2週間ほど前から

ステロイドの投与を停止しました。



その代わりにシャンプー(マラセブ + デュクソ)を

2日おきのペースでしているのですが…。



やはり、クスリを止めたせいで

口のまわりや指先などが痒いみたいで

しきりに掻いているのですが、

皮膚のコンディション自体はそんなに悪くないらしく

このままもうしばらく

抗生物質のカプセルを1日2回服用することになりました。



ところが…

この抗生物質のカプセルが結構な大きさで

もとからカプセルが大嫌いなかのんに飲ませるのが一苦労(笑)


あんこに混ぜたり、

焼き芋に仕込んだり、

バナナに隠したり、

大変です。



結局、毎食甘いモノでごまかして飲ませるので

せっかく減り始めた体重がリバウンド…(泣)



病院の先生の説明では

ステロイドのクスリをかのんから抜ききってしまうのに

最低1ヶ月は今のクスリで様子をみないとダメみたいです。

ステロイドの投与を止めると、食欲も少し落ち着くそうですが…

はたしてかのんの体重は…???




病院の帰りに寄った南芦屋浜で

数年前まで 家の近所でドッグカフェ「Switch on Dogs!」をされていたオーナーさんに

偶然の再会!!(写真の一番右)

th4.jpg

残念ながら、今はお店を辞められましたが

かのんも大変お気に入りで

今でも お散歩でお店だった所を通りかかると

中へ入っていこうとします。

また お店を再開されるのを心待ちにしています。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。