SSブログ

かのんの夏休み2013 [かのん]

「今年の夏の暑さは格別ですねー」が挨拶の決まり文句になってるような気がします。

我が家も今年はエアコンフル稼働で

日中は暑さが厳しいので

今年のお盆はほとんど外出せずに

冷房の効いた部屋に篭りがちだったのですが…


かのんも一緒に

f4-9.jpg



ぐうたらの夏休みで終わるはずでした…


ところが…





16日の早朝おさんぽで


道路上をチョンチョンと飛び歩いてるインコを発見。


人馴れしてるみたいで


まったく警戒する様子もなく


近づくとピョンと肩に留まり


飛び去ろうとしません。



このまま放っておいても


野良ネコやカラスに襲われる可能性もあり


日中も暑くなりそうなので


とりあえず家に連れて帰ることにしました。

f4-10.jpg


近所の24時間営業のスーパーへ鳥の餌を買いに走り


ウチにあった小さなプラケースにインコを入れて


水を餌を与えると


よほど空腹だったのか


すごい食欲で餌を食べ続けました。


そして…みるみる元気を回復し


最初の頃は肩に乗っていたのに



ケースから出すと


元気に部屋中を飛び回り


なかなか捕まえられません。



かのんは

f4-11.jpg

我が物顔で飛び回る新参者にちょっとイラッとしてるみたいで


気になって仕方がない様子です。



翌日に鳥カゴを購入し、部屋に置いたのですが


やはりかのんが気になるらしく


四六時中、立ち上がってピョンピョンとびかかってます。


かのんが腰を痛める心配もあるので、


実家の立花へ連れて行こうか検討中です。



f4-5.jpg

そして…17日の土曜日の病院帰りに立ち寄った芦屋浜で


またまた新しいお友達が…。



かのんとそっくりなパイドの「こまる」ちゃんとブリンドルの「哲」くんです。

f4-6.jpg
f4-8.jpg

こまるちゃんは見た目はかのんと同じパイドなのですが、



海がからっきしダメなかのんとは対照的に


まるで「海猿」(笑)

f4-2.jpg

f4-3.jpg

投げてもらったおもちゃを追いかけて


ザブザブと海に入って上手に泳ぎます。



日頃は自分が姉御気分で


お友達のヤマトくんやBonくんに馬乗りになっているのに


元気いっぱいのこまるちゃんに圧倒されて

f4-4.jpg


少し勝手が違ったみたいです(笑)




そしてしばらくすると…

f4-7.jpg

更にBonくんも合流。


f4-1.jpg

芦屋浜にフレブル勢ぞろい!


思わず記念の4ショット。



こまるちゃん、哲くん


これからも仲良くしてくださいね~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yukikomaru

こまる母です。
土曜日はありがとうございました。
かのんちゃんに会いたいと思っていてやっと会えました!!
似ているって勝手に思っていたのですが、実際に会ったら何となく似てるけど全然違ってすご〜〜い可愛い♡でした。

かのんちゃん、ほんっとにかわいい!!!
こまるが焼きもち妬くのであまり撫で撫で出来ないのが残念でした。
ヤカラなこまるですが、これからもよろしくお願いします。
また会えるのを楽しみにしてます♪
by yukikomaru (2013-08-19 22:28) 

canon

yukikomaruさま。
コメントありがとうございます。こちらこそ先日はこまるちゃんに逢えてよかったです。

不愉快な耳掃除をされた病院の帰りに芦屋浜に寄ることが多いので、かのんもご機嫌ナナメなこともたびたびです。

暑い日が続くので土曜日の夕方に病院に行く事が多いので、またお会いできるのを楽しみにしています。かのんのぽよぽよのボディを引き締めるため、こまるちゃん、かのんをシゴイてやってください(笑)よろしくお願いしまーす!
by canon (2013-08-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。