SSブログ

HB-101 [かのん]

ご存知の方も多いと思いますが、

新聞や雑誌の広告で時々見かける「HB-101」。

実は10年以上前から我が家に常備しています。

canon100518-2.jpg


きっかけは当時たまたま仕事で訪れた展示会で

配られていたサンプルです。

サンプルと一緒に「愛用者の声」が書かれた冊子を受け取ったのですが、

家に帰って読んでみると

びっくりするような(失礼?)内容です。


もともとは園芸用の活力液らしいのですが、

水で薄めたものを畑に撒くと野菜や果物が豊作だし、

水仕事で荒れた手に塗るとあっというまにスベスベになるし、

死にかけた金魚の水槽に数滴たらすと金魚はよみがえるし、

挙句の果てには、孫の健康を願ってコッソリ飲み水に数滴たらして

孫に飲ませているおばあちゃんまで…(笑)。


そこでさっそくもらったサンプルを試してみたのですが…。

とにかくスゴイ。

なんでかわからんけどスゴイ。

狐につままれたみたいだけどスゴイ。

半分バカにしてたのにスゴイ。



植え木の水やりに使ってみたところ、花は満開。

冗談半分で当時飼っていた金魚が死にかけたので

水槽に数滴たらしたところ…

翌日には本当に元気になりました。

手に擦りこんでみても確かにスベスベになるような気がします。

破れた1000円札に塗って一晩おくと、見事につながってました。(アッ…コレはうそです。)



決して「HB-101」を売り込んでるつもりではないのですが、

あいかわらず皮膚の具合が一進一退のくりかえしな〝かのん〟。

つい、ひょっとして…と考えてしまいます。




正直に白状します…。

実は数日前、

つい出来心で飲み水に「HB-101」を混入させてしまいました…。

〝かのん〟の看病に疲れた私の心に一瞬の魔がさしたとでも言うのでしょうか…(笑)。



その結果は…


ヘンなところで神経質な〝かのん〟

飲み水がちょっといつもと違う匂いがするのか

クンクンと匂いを嗅いだあと、

全く飲もうとしませんでした。



今回は未遂で終わってしまいました。


さて次回は…

「HB-101をゴハンに混ぜてみよう」の巻です(笑)。


やっぱりやめたほうがいいんでしょうか…(悩)。

canon100518-1.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

アレって本当に効果あるの?blog

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
by アレって本当に効果あるの?blog (2011-11-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

11:40ウシからダルへ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。