SSブログ

11:40 [かのん]

あいかわらずチョー早起きの〝かのん〟です。

週末の土曜日、晩ごはんのあと

何となく睡魔におそわれ

めずらしく早寝しました。

しかも良い子が寝る時間の9時過ぎに…。


当然のことながら、〝かのん〟も一緒にベッドに入り

そのままスースーと寝息をたてていたのですが、

やっぱりいつものごとく夜中にゴソゴソと起き出して

ポンとベッドから飛び降り、トコトコとリビングへトイレをしに行きました。

しばらくして戻ってくると、私たちを起こして

トイレをしたことを報告します。


それでボ~ッとしたまま私はペットシーツを取替えに

リビングへと入って行ったのですが、

シーツを替え終わって部屋の時計を見ると

何とまだ11:40。

え~。まだ日付が変わってないのに…。


もう〝かのん〟は起きる気になってるしぃー。

どうしよう…。朝まで長いぞ~…。

でも〝かのん〟は何となく朝ごはんモードになっているような気がする。


そこで、特別にビスケットを1つだけ食べさせて

ひたすら無視して再びベッドに入ったのですが、

私の後について寝室に入った〝かのん〟、

一応ベッドには飛び乗ったものの

眠れないのか、しばらくの間ゴソゴソとベッドの上で移動したり

カラダを掻いたり、私たちを起こそうとしたり…。


それでもひたすら無視していたのですが、

結局少しウトウトしたものの

休みの日だというのに朝5時過ぎに起きるハメに…。


休みの日の早朝、テレビをつけても

園芸番組だとかしかしてないし…。

結局、ボーッとしながら新聞を読んでいたのですが、

当の〝かのん〟が

私が起きたことに満足したのか

ソファに座って新聞を読み始めた私の脇にもぐりこんで

スースーと二度寝をしはじめたんです。


もーっ!!!!

眠いんやったら私を起こすなぁーっ!!


というわけで

せっかく早起きしたので

朝ごはんのあと

芦屋川へお散歩に出かけました。



ゴキゲンな〝かのん〟は

まったくの疲れ知らずで

この日は結局、芦屋川を南下し

とうとう芦屋浜まで歩いて行きました。

canon100517-1.jpg

浜では潮干狩りをしている人も…。

canon100517-2.jpg



朝早く起こされるわ、芦屋浜まで歩かされるわで

私たちはもうクタクタでした。

しかも〝かのん〟が濡れた砂浜を走り回ったので

帰ってから入念にシャンプーしないといけないし…。


〝かのん〟だけは

「早起きは三文のとく」だったみたいですが…(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新人類から旧人類に…。HB-101 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。